作詞: 竹内まりや

作曲: 竹内まりや






   
見覚えのある
 レインコート 
曾經見過的雨衣

黃昏の駅で 胸が震えた 
在黃昏的車站 心裡感到悸動  

はやい足どり まぎれもなく
從那急促的步伐 已可肯定

昔愛してた あの人なのね 
那人就是曾經愛過我的他

懐かしさの一歩手前で 
正要懷緬過去的前一刹那

こみあげる 苦い思い出に
卻湧起了苦澀的回憶

言葉がとても 見つからないわ 
實在找不到要說的話
 
あなたがいなくても こうして
「沒有你的日子」

元気で暮らしていることを 
「我也可這樣快樂的生活下去」

さり気なく 告げたかったのに… 
真想平淡地告訴你聽

二年の時が 変えたものは 
兩年內所改變了的

彼のまなざしと 私のこの髪 
是他的眼神和我這把頭髮
 
それぞれに待つ人のもとへ
每個人正趕著回到等待自己的人身邊

戻ってゆくのね 気づきもせずに
你也是正要回去吧 竟沒發現我

ひとつ隣の車輌に乗り 
我就坐在另一輛車內

うつむく橫顏 見ていたら
看見你垂下頭的側臉

思わず涙 あふれてきそう
眼淚就不自覺地留下來了
 
今になって あなたの気持ち
事到如今 你對我的真切心意

初めてわかるの 痛いほど 
我才猛然恍然大悟 深切體會到

私だけ 愛してたことも 
你只愛過我一個
 
ラッシュの人波にのまれて 
被繁忙時間的人潮所淹沒 

消えてゆく 後ろ姿が 
他那漸漸消失的背影

やけに哀しく 心に殘る 
過份悲傷的感覺殘留心中
 
改劄口を出る頃には 
踏出剪票口的時候

雨もやみかけた この街に
這城市的雨也快將下完了 

ありふれた夜が やって來る 
一如平常的夜晚又再度降臨 





歌詞轉貼自
YAHOO知識+





arrow
arrow
    全站熱搜

    mycatsmile 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()